Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.06.19のさっかーのーとから

2010年06月20日

2010.06.19のさっかーのーとから

6月19日土曜日

今日意識する事

  • シュートチャンス

できた理由

  • ボールを動かしてる時でもまってる時でも常にチャンスを探してた
  • 相手が準備してないと思ったらすぐシュートを打ってた

今日チャレンジする事

  • 得点するまでサポートをつづける

できた理由

  • ゴール前でごちゃごちゃしている時、サーバーになってたから

今日できた事

  • シュートするためのドリブル
  • とられたらとりかえしに行ってた
  • 仲間の点につながるパス

理由

  • ゴールにむかってボールを動かしながらシュートコースを作って打ちきったから
  • 取られてすぐとりかえせば、相手は攻げきだと思って油だんしてるから
  • 自分がドリブルして相手を寄せてフリーになった仲間にパスしたから

今日できなかった事

  • パスがよわかった
  • コントロールして、相手をぬいてからがおそかった

理由

  • どこに蹴るか考えてて、強さを考えてなかったから
  • 相手を抜いてから次のプレーの判断がおそいから

直すには

  • パスを通してこそパスっていうんだから、通すために必要な事は、全部考える
  • 相手を抜いてからじゃなくて、相手をぬく時に次の判断をする
  • ファーストコントロールはとても良かった。誰の目で観てもね。
    だけど、コントロールして終わってた。
    何をするためにコントロールしたんだよ?
    観るだけで終わりかよ?

  • 相手を抜いてからじゃなくて、相手をぬく時に次の判断をする」???

    だからボールを失うんだな。
    判断があるから、相手を抜いたんじゃなかったんだね。

  • リアクションで判断をしているから、次を判断できないでいる。
    自分からアクションをおこさなければいけないよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus