Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.06.20のさっかーのーとから

2010年06月22日

2010.06.20のさっかーのーとから

6月20日日曜日

今日意識する事

  • シュートチャンス

できなかった理由

  • 前を向いてシュートしに行かなかったから

直すには

  • 自分でゴールまで運んでチャンスを作る

今日チャレンジする事

  • 得点するまでサポートを続ける

できなかった理由

  • 動いて、仲間のパスコースとかシュートコースとかを消してたから

直すには

  • 仲間のコースがどこにあるか考えて、コースを作ってあげる

今日できなかった事

  • シュートを打たなかった
  • ボールをかんたんに取られてた
  • オフサイドが多かった
  • 取られたら追いかけてなかった

理由

  • 前を向いてゴールにむかって行かなかったから
  • 相手とのきょりが近いのにボールをまってたから
  • 走り出しが速いから
  • 取られたらすぐあきらめてたから

直すには

  • 自分たちからアクションを起こす
  • 仲間の次のプレーにつなげるため角度ときょりを意識する
  • 走り出してパスがこなかったら動き直す
  • 自分の失敗は自分で取り返す
  • みんなで一試合目の失敗を取り返そうとしてたけど、方法が間違っていたよな。
    「自分がやる」って気持ちばかり先走って、「仲間を助ける」って大切な事を忘れちゃってた。

    ボールだけを見て、みんなが同じ方向に動いて行くだけだったね。
    あんな状況になっちゃったら、修正は難しいよな。

  • 前日の試合でできなかった事が修正されないままだった。
    団子サッカーになってしまったから、余計に悪い所が目立ってたね。

    ボールをもらう事までしか考えていないから、攻撃に切り替えできない。
    一ヵ所に集中してしまった仲間を分散させる手立てがわからないから、外から眺めているだけ。

    「カタマッテルヨ」って声をかけるだけじゃ無理だったね。

  • ゴールまでが遠かったら、運べばいいよね。
    ボールだけじゃダメだよ。仲間を一緒にね。

  • 一人で解決する事しか思いつかないのは、寂しいよね。
    仲間と同じ事をしていれば安心なのかもしれないけど、それじゃサッカーにならない。

    」 と「」 は違う事なんだけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus