Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.06.22のさっかーのーとから

2010年06月23日

2010.06.22のさっかーのーとから

6月22日火曜日

今日意識する事

  • 自分からアクションを起こす

できなかった理由

  • 相手の反応でプレーしてたから

直すには

  • 相手のアクションでリアクションするんじゃなくて自分からアクションして相手にリアクションさせる

今日チャレンジする事

  • 仲間の次のプレーにつながるサポート

できなかった理由

  • 仲間がボールを持ったら、追い越さないで後ろから呼んでたから

直すには

  • サポートなんだから、する人がなまけないで、仲間より走る

今日できなかった事

  • ばんかいできなかった
  • ボールからにげてた
  • 仲間のじゃましてた

理由

  • どうすればばんかいするか考えなかったから
  • ボールをもらって前をむいたらすぐカットされてたから
  • 自分がパスもらえなくて、無理してもらいに行ってたから

直すには

  • 目的と目標を持ってプレーする
  • 失敗したら逃げたんじゃ負け犬だから、すぐあきらめないで、取り返しにいく
  • 思った事をすぐやらないで、なんでできないか考えてから行動する
  • どうやって挽回するつもりだったの?
    シュートを決めて?パスを通して?
    ボールを持たなければ、「ばんかい」できないの?

    日曜日の試合と同じだね。
    ボールが無ければ何もできないと思いこんでる。
    ボールを持っている時と、持っていない時とではどっちが多いの?

    ボールを持っていない時に、なにができるかを探してみたら?
    挽回のチャンスはいっぱいあったはずなんだけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus