Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.06のさっかーのーとから

2010年07月08日

2010.07.06のさっかーのーとから

7月6日火曜日

目的

  • 次のプレーにつなげる

目標

  • ボールをうしなわない
  • はんだんを早くする

方法

  • 体からあまりボールをはなさないようにボールを動かす
  • 周りを見て、判断するための情報を見つける
  • スクールに行けなかったから、先週末の復習。

    目的と目標と方法を整理して、大きな間違いに気づいたね。

  • 判断するための情報」ってなんだよ?って質問したら、
    「わかってる」って自信たっぷりに答えた。

    「一番はゴールで、二番は相手」ってね。
    「ボール」って言うかと思ったけど、これでイイと思うよ。

Trackback URL

Trackback

» 2010.07.13のさっかーのーとから from footbrain

「ボールを失わない」って気持ちが、「とっぱ」になっちゃってる時があったね。
「体からボールをはなさないように」持ち続けていたら、ドリブルになっちゃった。
ドリブルを続けていたら、「とっぱ」せざるを得なくなっちゃった。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus