Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.19のさっかーのーとから

2010年07月20日

2010.07.19のさっかーのーとから

7月19日月曜日

今日意識する事

  • 相手とゴール

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない

今日できた事

  • ボールをとりに行った
  • 体で負けなかった
  • シュートを正確にきめた

理由

  • いつもの倍とりに行った
  • 体で負けて相手にボールをとられたくなかったから
  • インサイドでポストを狙ったから

今日できなかった事

  • キープ
  • チャンスにヒールキックで、キーパーにパスしてた

理由

  • とっぱできない時、むりにとっぱして、とられてたから
  • まわりを見ないで、自分が点をとる事しか考えてなかったから

直すには

  • 相手がいないんだったらとっぱしてシュートをきめてくる、だけど、数的不利な時、ボールをキープして、攻げきの人数をふやす
  • あせらないで、回りを見て、シュートの準備ができている仲間にパスする
  • バックステップでボールホルダーから離れてスペースを作り、
    キーパーとゴール全体が観える位置にポジショニング。
    シュートの前の動きが抜群に良かったね。


    ゴールキーパーが倒れた反対側を狙って決めたんだよな。

    落ち着いてたね。
    全体の流れが良くイメージできていたよな。

    だけどあれ、ポストを狙って蹴ったの?なんでポストを狙う必要があったの?
    ポストに当たって、たまたまゴールの中に転がったけど、外に転がったら得点にならないよね。
    シュートを決めたいのなら、ゴールの中を狙って蹴らなければいけないよな。

  • それにひきかえ、相手GKにパスしたのはいけなかった。

    ファンブルしたボールとGKの間に体を入れて、ボールを確保したまでは良かった。
    仲間が目の前でシュートする準備をしていたんだから、そのまま落としてあげればよかったのにな。

    GK無しでゲームをしている時にも、同じ事をするよな。

    この時は、GKを意識する事ができなかったんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus