Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.31のさっかーのーとから

2010年08月01日

2010.07.31のさっかーのーとから

7月31日土曜日
試合

今日意識する事

  • ゴールと相手を見る

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない

今日できなかった事

  • 最後まで走らなかった
  • しあいのための準備
  • 判断

理由

  • 「どうせキーパーにとられる」と思ってあきらめてたから
  • ただしあいにいってしあいに出たいなと思うだけだったから
  • 自分の考えで動いてなかったから

直すには

  • 何がおきるかわからないから、走りきる
  • 目てき目ひょう方法を考える
  • ただ気持ちで走るんじゃなくて、考えで動く
練習

今日できた事

  • ディフェンス
  • たくさんコーチングしてた
  • とられたら取り返した
  • とっぱのドリブル

理由

  • 考えながらやってたから
  • 仲間のプレーをよく見てたから
  • 失敗をとりかえせないで終わりたくないから
  • スピードにのって、むだなフェイントをしなかったから

今日できなかった事

  • シュート
  • キープ

理由

  • 相手をぬいただけで気をぬいたから
  • 時間をかけすぎてたから

直すには

  • し合が終わるまで絶対気をぬかない
  • 時間をかけても、とられないで次につなげらればいい
  • 時間をかけて、とられるなら、その前に準備のできている仲間にパスする
  • ゴールと相手を見る」だけじゃ、ダメなんだよな。
    常に意識しないと、意識の中に入れておかないといけないんだよ。

  • 仲間のコーチングは大切だけど、最後の判断をするのは自分。
    自分の判断で決めてイイけど、最後まで自分で責任を持つ。
    誰に何て言われようが、自分の判断を大切にする事。

    自分を信じて、自信を持つ事。
    自分のサッカーを信じて貫く事。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus