Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.09.04のさっかーのーとから

2010年09月06日

2010.09.04のさっかーのーとから

9月4日土曜日

今日意識する事

  • 正確なコントロール

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない
  • ポジショニング

今日できた事

  • ポジショニングがよかった
  • ボールを失わなかった
  • 取られたら取り返した

理由

  • 周りを見ながら動いてたから
  • 相手より先に体を入れたから
  • 大きくスペースを使ったから
  • 体でとりに行ったから

今日できなかった事

  • ボールコントロール

理由

  • 足元でボールをもらってたから

直すには

  • 動いてボールをもらう準備をする
  • いったいどんな練習をしてきたの?
    真面目に練習してこなかっただろ?

  • ポジショニング」の何にチャレンジするつもりだったの?
    どんな「ポジショニング」をするつもりだったの?

    足元でボールをもらってた」のは、突っ立ったままでパスをもらったってことだろ?
    それでも、「ポジショニングがよかった」っての??
    周りを見ながら動いてた」のなら、「動いてボールをもらう準備をする」はできてたんじゃないの?

    ポジショニング」って何?
    突っ立ってる場所を探す事を「ポジショニング」って言うの?

  • ボールを失わなかった」のに「取られたら取り返した」っての?
    取られたのは誰?

  • 気の抜けた練習をしてきちゃったね。

Trackback URL

Trackback

» 2010.09.11のさっかーのーとから from footbrain

動きを止めないで、常にいろんな動きを探してたから

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus