Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.09.11のさっかーのーとから

2010年09月12日

2010.09.11のさっかーのーとから

9月11日土曜日

今日意識する事

  • ゴールと相手を意識したポジショニング

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない
  • 判断を早くする為に動きながら周りを見る

今日できた事

  • ボールを失わないで、次のプレーにつなげられた
  • ターン
  • 判断が早かった
  • シュート

理由

  • チーム全体でボールをあまり持たないで、すぐボールをはなしたから
  • 相手がいない所でポジショニングしてたから、よゆうを持って前をむけた
  • 動きを止めないで、常にいろんな動きを探してたから
  • ファーストタッチで3人ぐらい相手をぬいて、ペナルティーエリアに入ったから
  • 「突っ立ったまま」のポジショニングは、意識して直せたのかな?
    動きを探して」「動きを止めない」ができていたのなら大丈夫かな?

    「突っ立ったまま」を直そうとするだけじゃ、いつまで経っても直らない。
    常に「もっと」を探す意識があれば、立ち止まっているはずはないもんな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus