Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.09.28のさっかーのーとから

2010年09月29日

2010.09.28のさっかーのーとから

9月28日火曜日

今日意識する事

  • とられたらとり返す
  • ゴールと相手を意識したポジショニング

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない
  • はんだんするために次のプレーをさがす

今日できなかった事

  • パスを相手に当ててた
  • 相手に先に体を入れられてた
  • 少しファールをしてた
  • シュートを打てなかった
  • ゴールを相手を意識したポジショニング
  • とられたらとりかえす

理由

  • 大きくモーションしてたから
  • ダッシュしなかったから
  • 体でとりに行かなかったから
  • うつ前にとられてたから
  • ゴール前でつったってたから
  • 仲間にまかせてたから

直すには

  • 大きくふりかぶらないでコンパクトにける
  • ダッシュする時は本気で走る
  • 体でとりに行く
  • うてないならむりしないでボールを失わない判断する
  • つったってるのはポジショニングじゃない、だから動きながらポジショニングをする
  • チームの失敗でも自分がとり返す

今日できた事

  • 仲間のシュートにつながるパス

理由

  • パスコースを探してたから
  • 見つけて狙ったコースに正確に出したから

今日コーチに言われた事

  • ただせめている人はいいプレーヤーじゃない
  • 守りがあってのせめなんだから攻守りょうほうやる

そんな事を言われた理由

  • 今日自分はディフェンスをさぼって、相手ゴール前でつったているだけだったから、自分にむけてコーチはいってくれた

次意識する事

  • 動きながらポジショニングする
  • とられたらとりかえす

次チャレンジする事

  • ボールを絶対失わない
  • 体でボールをとりに行く
  • みんなに「自分のチーム」って気持ちが足りなかったよな。
    自分がやりたい事だけをやっている選手が多かったね。

  • とられたらとりかえす」ってのは、自分が取られたときのことだけじゃない。
    チームの失敗でも自分がとり返す
    チームの失敗はチームで取り返す。

  • コースが無いのに、無理にパスして相手に当ててたね。
    だけど、仲間のシュートに繋がるパスもあった。

    パスを相手に当ててた」時は、相手に囲まれている時だったね。
    パスコースを作り出すためにボールを持っていたんじゃ無かったのかな?

    相手のプレッシャーがあっても、パスコースを作って正確に繋げような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus