Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.10.12のさっかーのーとから

2010年10月13日

2010.10.12のさっかーのーとから

10月12日火曜日

今日意識する事

  • とられたら絶対とりかえす

今日チャレンジする事

  • 判断をもっとはやくする

今日できなかった事

  • 後ろからきた相手に取られてた
  • シュートを決められなかった
  • 自分の近くしか見てなかった

理由

  • 前に進む事しか考えてなかったから
  • 一回はずして、次決めればいいと思ってたから
  • よゆうをもってボールを持ってないから

直すには

  • どこから相手がきてもいいように準備しておく
  • 一回失敗したら次は絶対決める
  • 自分の周りから遠くまで全部見る

今日できた事

  • だれが取られたボールでも取り返した

できた理由

  • 相手ボールにしないため
  • 取り返してチャンスを作るため

今日コーチに言われた事
サッカーがうまくなるための大切な要素

  • サッカーが本当に好きになれるか
  • 練習を真剣にやっているか
  • 工夫してサッカーをする

ボールをとり返すのは得点につなげるためだから、取り返して終わらせないでシュートを決めるまでつなげる

  • 後ろからきた相手に取られてた」時、相手がすぐ後ろにいるのに気づいていなかったね。

    相手がすぐ後ろにいるのに、サイドでボールを持っている仲間にボールを要求した。
    仲間が正確にボールを届けてくれて、前を向こうとした時にボールを突かれた。

    ボールしか見ていなかったね。
    自分にマークが付いている事を忘れていた。

    どこから相手がきてもいいように準備しておく」ってのは、どんな事だか解るよな。

  • ボールをとり返すのは得点につなげるためだから、取り返して終わらせないでシュートを決めるまでつなげる

    あんなに走り回ってマイボールにしたのに、シュートチャンスを決められないんじゃ、もったいないよな。

    あれを絶対に決められるようにならないといけないんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus