Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.10.24のさっかーのーとから

2010年10月25日

2010.10.24のさっかーのーとから

10月24日日曜日

今日意識する事

  • 攻守の切りかえ

今日チャレンジする事

  • とられたらとり返す
  • 体でボールをとりに行く

今日できた事

  • 体で負けなかった
  • シュートできた
  • ボールを失わなかった

理由

  • 相手が取りにくるのを見て準備したから
  • フリーになってボールをもらえたから
  • キーパーと1対1になるようにドリブルしたから
  • 判断が早かったから

今日できなかった事

  • シュートをはずした後つっ立ってた

理由

  • シュートをうっただけでまんぞくしてたから

直すには

  • 攻撃に失敗したら、守りでとり返す

今日コーチに言われた事

  • うまいって言われる人は、真剣にやってる人

次意識する事

  • 攻守の切りかえ

次チャレンジする事

  • シュートチャンスは絶対決める
  • 「切り替え」や「判断の速さ」がポイントのトレーニングだったね。

    相手ボールの時、守備の人数が少ない事に気づいて、ゴール前のスペースを埋めてたね。
    相手がフリーでボールを持った時、ゴール前が空っぽだって事に気づいた時も、真っ先に走りこんでブロックしようとしていたよね。

    「切り替え」ってのは、
    守備になったら守備に、攻撃になったら攻撃に、切り替えるって事だね。

  • 判断が早かったから」?その理由を知りたいと思わない?
    その理由が解らなければ、同じ事を繰り返せないと思うけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus