Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.11.20のさっかーのーとから

2010年11月21日

2010.11.20のさっかーのーとから

11月20日土曜日

今日意識する事

  • 次のプレー

今日チャレンジする事

  • 得点

今日できなかった事

  • 絶対に勝つって気がなかった
  • シュートを決めなかった
  • ボールを失ってた
  • ボールをもらえなかった

理由

  • しあいに出るだけで何をするか考えてなかったから
  • シュートチャンスがあってもそれに気づいていないから
  • 今やる事しか考えてなかったから
  • うらばかり狙ってたから

直すには

  • どんな事があっても勝つって気持ちを持つ
  • ボールを持ったらゴールを見て、シュートチャンスか判断する
  • チャンスだったらシュートを打って打てなかったら作り直す
  • 常に次のプレーを考えてプレーする
  • 表でボールをうけて、味方につなげる

今日できた事

  • 気持ちのきりかえ

理由

  • 自分がいいプレーができてない事をわかってスイッチを入れ直したから

次意識する事

  • 次のプレー

次チャレンジする事

  • 得点
  • 表とうら
  • ボールに触ってドリブルとパスでリズムを作っていく君には難しい試合だったね。

    誰かが裏を狙わないといけないんだから、君がやるしかなかった。
    ボールに触らなくてもポジショニングで仕事はできるはず。
    仲間のためのポジショニングをするとボールに触れない。
    集中を切らさないでプレーするのは、大人でも難しい作業だったと思うよ。

    だからこそ、常に「次」を考え続けて準備し続けている事。
    ボールをもらった時には絶対に失わず、「次」に繋げる事。

    集中のオンとオフの切り替えも必要だって事かな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus