Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.02.08のさっかーのーとから

2011年02月09日

2011.02.08のさっかーのーとから

2月8日火曜日

今日意識する事

  • 前をむいてしかける

今日チャレンジする事

  • 得点

今日できなかった事

  • ボールを失ってた
  • シュートを決められなかった
  • ボールを取りに行かなかった
  • 必死でプレーしなかった
  • ファールしてた
  • ふてくされてた
  • 人の話を聞けなかった
  • 仲間がパスを出せない所でもらおうとしてた

理由

  • 判断がおそかった
  • こんでる所へ行ってた
  • つかれたからってあきらめてたから
  • 次に必死でやろうとあとまわしにしたから
  • 1対1で負けてあせってた
  • イライラしてたから
  • 自分のために話してくれてるって思ってないから
  • 自分がシュートする事しか考えてなかったから

直すには

  • 今のプレーをしながら常に得点までのイメージを作る
  • すいている方だとスペースもコースもいっぱいあるから、そこを正確に通す
  • 最後にもう走れなくなるまで走る
  • 今やっているプレーを必死でやる
  • あわてたら相手の思うつぼだから、自分のペースで確実にボールを取りに行く
  • ふてくされてると、みんなにナメられるから、イライラしたら、一回深こきゅうしておちつく
  • 全ての言葉が自分のために言ってると思って聞く
  • 無理やりパスをもらおうとしないで、自分ももらえて仲間も出せる完ぺきないちでもらう

教わった事

  • 相手を交わしたらスピードを上げる
  • すいてるほうにボールを運ぶ
  • スペースを探しながら
  • 体で相手をブロックする
  • おちついて自分のボールにする

次意識する事

  • おちついてプレーする
  • ボールを絶対失わない

次チャレンジする事

  • 必死でプレーする
  • スペースでボールを持つ
  • 「前をむいてしかける」、「得点する」って決めると、それしか無くなっちゃう。
    他のことを意識できなくなって、それしか頭にない。
    文字通り、視野が狭くなってしまうんだね。
    いつもそれで失敗するんだよな。

    「意識する」「チャレンジする」ってのは、「それだけやってればいい」ってことじゃなく、
    いつもより「優先順位を上げる」ってことなのにな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus