Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.02.20のさっかーのーとから

2011年02月22日

2011.02.20のさっかーのーとから

2月20日日曜日

今日意識する事

  • 自分からボールを取りに行く

今日チャレンジする事

  • 自信を持ってプレーする

今日できなかった事

  • ボールをおさめられなかった
  • シュートを決められなかった

理由

  • 判断がおそかったから
  • あせってたから

直すには

  • ボールがくる前にいっぱい次のプレーを考えておいて、ボールが来たら勝手に体が動きだすぐらい準備しておく
  • ゴールが大きくてコースがいっぱいあるから、ゆっくりのボールでもいいからゴールにパスする様に打つ

今日できた事

  • 積極的にシュートを的った(なんて読むの?)
  • バイタルエリアでボールをうけようとしてた

理由

  • シュートチャンスを作って調子を上げるため
  • 自分が相手を引きつけて、フリーになった仲間にアシストするため

次意識する事

  • ボールを絶対失わない

次チャレンジする事

  • おちついて正確にシュートする
  • 試合が始まっても、手をインナーシャツの中に入れて、寒そうにしてたね。
    走る時も体が凍えているみたいで、腕が振れてなかった。
    走り方もぎこちなかった。

    ピステもベンチコートも持っていったはずなのに、どうしてそんなに寒そうにしてたの?

    体が温まって動けるようになるまで、10分ぐらいかかったかな。

    その10分は全く役に立たなかったって事。
    10分ぶんのチャンスを全部逃しちゃったって事。

    試合に出る資格が無かったって事だね。

    君に足りない物の一つ。
    何をしに来たのか理解できていなかったんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus