Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.04.14のさっかーのーとから

2011年04月15日

2011.04.14のさっかーのーとから

4月14日木曜日

今日やる事

  • 自分でカットインしてシュートする

どうやったら自分でカットインしてシュート出来るか

  • フェイントとかで相手をおきざりにして少しでもシュートコースができたらかんたんにシュートする
  • シュートを打つまでに時間をかけない

今日コーチに言われた事

  • 簡単にプレーする
  • 練習でも何でも全力でやる

次やる事

  • 一対一でまけない
  • 思いつきや自分のイメージを大切にするといいね。

  • 「時間をかけない」は当然、だけど、「時間をかける」も必要だよ。
    どんな時、どんな事をするために時間を使うのかな?

  • 「簡単にやる」は難しいよ。
    簡単な事は、簡単にやる。
    難しい事も、簡単にやる。

    難しい事をやっていれば、それが「全力」だと勘違いしちゃう。
    「難しくする」と、「全力でやる」とは違うんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus