Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.05.11のさっかーのーとから

2011年05月12日

2011.05.11のさっかーのーとから

5月11日水曜日

今日やる事

  • チャレンジし続ける

チャレンジし続けるためには

  • ただ思いついた事ばっかりをやってるんじゃなくて、勝つための方法を考えながらプレーする

勝つための方法を考えながらプレーするためには

  • まずドリブルでゴールにしかける
    シュートができなかったら、ボールを失わないように相手を動かす
    ボールをもらってシュートできたらどんどん打つ
  • ボールを持ってない時も、ゴールを意識してプレーする

今日言われた事

  • 日々の生活から真面目にやってないと、それが自分達に返ってくる
  • 「シュートはゴールにつきさすまで決まってない」。
    だから、ゴールに突き刺さるシュートを目的にする。

    練習前にはそう言ってたくせに、シュートを全く打たなかったね。
    それに向かってチャレンジしてくるはずだったんじゃなかったの?

    目的を失ってしまった練習じゃ、上手くなれるはずが無いよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus