Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.05.16のさっかーのーとから

2011年05月17日

2011.05.16のさっかーのーとから

5月16日月曜日

質問1:「コース」って何?

  • シュートコース

質問2:「苦手な所」ってどこ?

  • ゴールから遠い所

どうして苦手なの?

  • 自分は遠くからどんどん打っていくプレーじゃないから

質問3:「自信ある所」ってどこ?

  • ゴールの近く・ペナルティエリアとその周り

どうして自信があるの?

  • ターンが得意だから。自分が得点を決めるのはいつもペナルティエリアだから。

質問4:「シュートコース」とは何か?

  • ゴールに相手がいない所・すいてる所
  • ボールからゴールへの通り道

100%シュートを決めるためには

  • 常に相手の動きを見ながら、ボールをチームで運んでコースを作る
  • コースがあったら、すぐそのコースを通す
  • 自分の特性を知っている事ってのは、イイ事。
    だけど、「できないこと」は「やらなかったこと」なだけだろ?
    だから、「できないこと」を、「できること」にできるはず。
    それに、「できること」は「できたこと」なだけで、まだ完全じゃない。

    「できること」を伸ばして、「やらなかったこと」にはチャレンジしような。

  • コースがあったら、すぐそのコースを通す!
    遠いからって、そこにあるコースを無駄にしてはいけない。
    シュートコースに、「遠い」も「近い」も無いってこと。

    「シュートコース」があったら決める。
    ただそれだけの事。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus