Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.07.08のさっかーのーとから

2011年07月09日

2011.07.08のさっかーのーとから

7月8日金曜日

今日の目的

  • プレーにかかわるため、声を出し合い話し合う

今日できなかった事

  • 簡単にシュートしなかった

理由

  • なにが何でもイメージどおりに通そうとしたから

直すには

  • イメージ+やわらかい考えをする

今日できた事

  • ボールを失わなかった

ボールを失わなかった理由

  • シュートまでの具体的なイメージがあったから
  • 「シュートまでの具体的なイメージがあった」
    だけど、
    「簡単にシュート」 できなかった。
    だから、
    「イメージどおりに」できるまで、ボールを持っていた。
    その結果、
    「ボールを失わなかった」。

    相手がいる事だからね。
    相手だってシュートさせたくないわけだから、君のイメージどおりにはさせてくれないよな。

    君のイメージには、相手が登場していなかったんじゃないの?
    自分一人でシュートを決める夢を見てただけだろ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus