Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.07.17のさっかーのーとから

2011年07月18日

2011.07.17のさっかーのーとから

7月17日土曜日

今日の目的

  • 試合に勝つために全力で走る

今日できた事

  • 相手ゴールの近くでどんどんプレッシャーをかけた

できた理由

  • そこで取り返せば、シュートチャンスだったから

今日できなかった事

  • 前を向いて仕掛けなかった
  • 足だけでボールを取りに行った

前を向いて仕掛けなかった理由

  • 優先順位がまちがってたから

直すには

  • まず、ゴールに向かって行く

足だけでボールを取りに行った理由

  • 相手の次のプレーをよそくしてて、逆を取られて、体を出せなかったから

直すには

  • 先をよんでないで、相手のプレーに合わせて判断する
  • ディフェンスのしかた、知ってる?
    ボールに寄せるタイミングはいつ?
    守備の優先順位ってなに?

    攻撃の優先順位は、解っているんだね?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus