Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.09.03のさっかーのーとから

2011年09月05日

2011.09.03のさっかーのーとから

9月3日土曜日

今日の目的

  • 勝負に勝つ

今日の目標

  • 全力で走ってディフェンスをして得点に繋げる

方法

  • 相手のプレーを予想して相手より先に動き出す

そのためには

  • 相手の動きとボールの動きを見て、予測するための情報を集める

今日できた事

  • 得点を決めたれた
  • ディフェンスで負けなかった

理由

  • 狙って打ったから
  • 相手のタイミングをずらして、体勢を崩したから

今日できなかった事

  • 判断がおそかった

理由

  • 自分のドリブルが速くて、仲間がおいこせなかったから

直すには

  • ドリブルの種類を、その場面ごとに考える

今日は勝つために相手に嫌がられるプレーができたけど、仲間の気持ちを考えられなくて、無理をさせたから、次は、仲間と自分が楽にプレーして、相手に無理させる事を意識する

  • 仲間に楽をさせてあげようとすると、相手にも楽をさせてしまう時が有るよ。
    自分が楽をすると、仲間が楽できないよね。

    どうしたらいい??

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus