Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2011 2011.11.16/U-13

2011年11月16日

2011.11.16/U-13

Theme:
Group defending
Keyword(s):
蹴ったら動く、動きながら蹴る
  1. Warm up

    • 基礎トレーニング

    給水

  2. Passing & Movement

    • DICEattachment

    給水

  3. Group defending

    • NP + 2 vs. 2 + GKattachment

    給水

  4. Game

    給水

  • [ DISE ]
    パス回しがうまくいかないからってさ、「みんなが順番に右の人にパスすることにしよう」ってのは、どうかな?
    たしかに失敗しないでパスは繋がり続けるかもしれない、だけど、試合中にそんな事するか?
    失敗しないで、ただできればいいってもんじゃないよ。
    もっといい解決策を、みんなで見つけなきゃいけないよな。

  • 試合に勝ちたいって気持ちが、「ひとりよがり」じゃなくなったね。
    仲間にケチをつける事をやめて、応援するようになったね。
    自分だけの練習じゃないってことが、自分のチームだって事が意識できていたね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus