Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.06.24のさっかーのーとから

2012年06月25日

2012.06.24のさっかーのーとから

6月24日日曜日

テーマ

  • 試合に勝つ

目標

  • 常に仲間のために何ができるか考える

今日はボールに関わらなかったから、ボールを受けられないでシュートチャンスを作れなかった。だから、シュートチャンスを作るためにボールに関わって、ボールを引き出す

今日は球ぎわで勝てなかったからボールを取り切れなかったし、簡単にボールを失った。だから、球ぎわで勝つために、中途半端に体を当てるんじゃなくて、ファールになる位取り返す気で当てる

体で負けてボールを取られないためには、体で勝てない相手と無理に戦わないで簡単にパスを繋いでボディコンタクトを避ける

攻めなきゃ点を取れないし、点を取らなきゃ勝てない。自分達のリズムが悪いなら早く気付いて自分達で直す

  • 「ボールに関わる」とは、どんなこと?
    「ボールに関わる」には、どうすればいいの?

  • 試合中の1対1は、練習中の1対1とは違うんだね。
    どこが違うんだろうね?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus