Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.07.21のさっかーのーとから

2012年07月22日

2012.07.21のさっかーのーとから

7月21日土曜日

テーマ

  • ディフェンス

目標

  • 完成させるためにディフェンスをする

今日は、チームのできていないことを探して、ディフェンスをした

パスでもドリブルでも相手を置き去りにするためには、緩急をつける。同じリズムでボールを持ってても相手は付きやすい。今抜くって時に、爆発的にスピードを上げて抜く

コーチが言う事は、「~をやれ」じゃなくて、言われた事を参考に自分で考えろって意味だから、コーチの言った事だけやっててもできるようにはならない

  • 「コーチの言った事だけやっててもできるようにはならない」ってのも、都並さんが「言った事」だよな。

Trackback URL

Trackback

» コーチの言った事だけやっててもできるようにはならない from footbrain

5年前の今日行われたクリニックで、都並さんがチームに入って一緒にミニゲームをしていたときのこと。「パス」とか「パスに見せかけてドリブル」なんて声をかけてくれてたんだけど、一緒にプレイしている選手たちは、それがチームメイトとしてのコーチングなのかコーチとしての指示なのか区別がつかず、判断に迷っているみたいに見えた。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus