Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.10.28のさっかーのーとから

2012年10月30日

2012.10.28のさっかーのーとから

10月28日日曜日

テーマ

  • カウンター

目標

  • 取り返したらすぐ切り替えてカウンターする

もっと落ち着いてボールを持てば、冷静にゴールまで運んでシュートできると思う。だから、得点するためには落ち着いてプレーする

仲間の動きを常に見ながらプレーしてたから仲間が裏に抜けた時にスルーパスを通せた

  • ひとつ意識を変えることで、これらの課題は解決できる。
    どうしたらいい?

    • 「仲間の動きを常に見ながらプレーしてた」、だからパスは通せた。
      だけど、シュートは通せなかった。
    • 仲間からボールを受けてシュートをする意識は有った。
      だけど、シュートする機会は少なかった。
    • オンザボールで、シュートを選択する機会は有った。
      だけど、相手に当ててしまった。

Trackback URL

Trackbacks

» 2012.11.03のさっかーのーとから from footbrain

A:

  1. 仲間は見てたけどゴールを見てなかった
  2. 仲間とゴールは見てたけど相手を見てなかった
  3. ゴールは見てたけど相手が見てなかった

ゴールは勝つために意識しているから、相手を見てプレーする

続きを読む »

» 2012.10.31のさっかーのーとから from footbrain

どうすれば課題を解決できるか?

  • 一本のシュートを集中する

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus