Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2013 2013.04.05のさっかーのーとから

2013年04月06日

2013.04.05のさっかーのーとから

4月5日水曜日attachment

テーマ

  • ハードワーク

できた事

  • 相手が足を蹴りだす所まで見てたから、簡単に抜けた
  • パスを出した次の動きを意識したからワンツーが多く繋がった

できなかった事

  • キーパーがいなかったからってコースに打てなかった

理由

  • 探さなくてもコースがあったから

直すには

  • キーパーがいないから、自分で想定してコースを狙う。練習でできなかったら試合でもできないから
  • 小さかった頃、お父さんと二人っきりで練習してた時は、残りの選手をイメージしてプレーしてたよな。あそこにはゴールキーパーがいるはずとか、ここに動いたら相手がついてくるはずだからとか、パスを出したら仲間はここに走るはずだとかね。

    常にイメージしてプレーができるのが、君のイイところだったはずだよ。
    見えているものしか意識できないようでは、いいプレーはできないんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus