Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2014 2014.04.14のさっかーのーとから

2014年04月15日

2014.04.14のさっかーのーとから

4月14日月曜日

焦ってパスを出そうとするから視野が狭くなってる。だから、ファーストコントロールで動かして顔を上げる時間を作って、見てから出す。

いくら強いシュートが打てても枠に入らなきゃ意味が無い。だからりきまないでリラックスして打つ。

ボールを持っている仲間にパスを受けに寄って行くと仲間のスペースが減るから、寄って行くならブロックをしたりパラで抜けたり、意味を持ってプレーする。

  • 「視野が狭くなってるから、焦ってパスを出そうとする」だと思うな。
    見えないから、焦っちゃうんだろ?
    観ようとしないから、顔が上がらないんだよな?
    何を観ればいいんだろう??
    どうして観なければいけないのかな?

  • 感覚だけに頼ったプレイは通用しないよな。
    目的があって、意図を持ってこその手段なんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus