∨ Descend Ascend ∧

2008年07月15日

熱けいれん

一昨日は、炎天下での試合でした。
試合後半、脚がピクピクし始めたので自らピッチを出て、暫く様子を観ようと思いました。いつもなら、給水をして暫く休めば復帰できたからです。

この日は、ちょっとだけ違いました。いつもは脚だけなのに、手や腕もピクピクしています。
かな?ヤバイかも…」

ユニフォーム・ジャージを脱いで身体を冷やそうと思いましたが、大量の汗でベトついていて脱ぐのに苦労しました。
タッチライン付近にちょうど、僕が置いておいた給水用のボトルがあったので、急いで給水をしました。陽に当って生暖かくはなっていましたが、このボトルに入れておいたスポーツ・ドリンクが効いたようでした。

暫く座ったまま身体を冷ましていたら、けいれんが収まったので、主審に合図を送りピッチに入ろうとしたところ、「入れないよ」と誰かに声をかけられました。

僕がピッチを離れた後で、仲間が交代で入ってくれた事にも気づかずにいたようです。

仲間に迷惑をかけてしまった自分を腹立たしく思いましたが、僕らの試合では交代が自由にできます。この後でもう一度ピッチに入って、挽回しようと思いました。

続きを読む »

2005年07月20日

経口補水液「OS-1」

日頃から熱中症の対策をしていても、空調のない体育館で真夏の真っ昼間にフットサルをさせられた日には、急激に汗をかいて、僕だって脱水気味になってしまいます。

そんなときは、水のシャワーを浴びて、冷やしておいたOS-1を 飲みます。

なんでもない時に飲むとしょっぱく感じる無色透明の液体ですが、こんなときは、なんの抵抗もなく美味しく(?)飲めてしまいます。

続きを読む »
∨ Descend Ascend ∧