Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.03.04のさっかーのーとから

2008年03月05日

2008.03.04のさっかーのーとから

3月4日火曜日

もっとシュートをせいかくにする。

今日はドリブルしているときボールを止めたから、たくさんとられた。
だから、ボールと動きを止めない。

今日はフェイントをたくさんチャレンジした。

次は行きにおこられないようにする。

必ずシュートをいれろっていわれたらせいかくにねらう。

  • コーチにボールを落としてもらうときに、すぐ前にもすぐ後ろにも仲間がいて窮屈だったよな。

    みんな慌ててシュートしていたね。
    早くシュートして、早く列に並びたいって、みんなが思っていたんじゃないかな?

    シュートの練習なら、シュートをするんだって気持ちも準備も必要だね。
    流れに任せてボールを蹴っているだけじゃ、シュートにはならないよね。

  • たくさんのフェイントを工夫して使っていたね。
    試して失敗してみなければ、技は磨けないよね。

    失敗をそのままにしておかない事。
    失敗したからってチャレンジをやめてしまわない事。

  • ボールを止めたのには理由があったのかな?
    そこには判断があったかな?

    ドリブルとフェイントは別々じゃないよ。
    ドリブルとシュートも別々じゃない。

    「止まる」を「止める」にできないかな?
    相手だって止まらないようにって思っているんじゃないかな?

  • 練習に出掛けるときになって、今日の支度をはじめるから怒られたんだよな。

    怒られないようにするんじゃなくて、怒られた原因をなおすことが大切だよ。
    そうでないと、また怒られると思うな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus