Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.09.15のさっかーのーとから

2009年09月16日

2009.09.15のさっかーのーとから

9月15日火曜日

今日の目標

  • ボールをとりにいく

チャレンジする事

  • 前をむいてしかける

今日できなかった事

  • 考える時、ボ~ッと立ってる

直すには

  • ふだんから人の話をきく時も考える時も止まってるから動きながら考える

今日できた事

  • パス
  • まわりを見てた
  • 前をむいてしかける
  • ボールをとりにいく

できた理由

  • ずっとパスの準備をしてたから
  • 今何ができるか考えてた
  • 今日は相手の寄せがあまり強くなかったからすぐ前を向けた
  • 自分たちがピンチの時が多くて、たくさん守ってたからたくさんとりに行けた
  • 前をむいてしかける」ってのは、正確に言うとチャレンジできなかったね。
    たくさん守ってたから」、常にポジショニングが低く、前を向いた状態でいつもボールを受ける事ができた。
    だから、できたって勘違いしているんだな。

    相手の寄せがあまり強くなかった」のは確かだから、もっと積極的に仕掛けても良かったんじゃないかい。

  • ボールポゼッションをテーマにゲームをしていても、サッカーをしているってことは忘れちゃいけない。
    ボールポゼッションってのは、突っ立ったままの仲間から仲間へとパスを繋いでいく事じゃない。
    ボールも人も動かないと意味がないんだよ。

    いつでもシュートを意識して、シュートするために何が必要なのかを考えないとね。

  • 「深さ」を作り出す選手がいなかったから、「深さ」を調整する事ができなかったね。
    ボールをサイドにいる仲間に渡してから、「深さ」を考えた動きができていれば良かったのにな。

    パスをしたらそれで終わりじゃダメだぞ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus