Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.08.31のさっかーのーとから

2006年08月31日

2006.08.31のさっかーのーとから

8月31日木曜日(はれ)あつい

人の話を聞く。

スクールから帰る車の中でこどもに伝えた事を、どうしても忘れて欲しくなかったので、「おとうさんが言った事を忘れないうちに書いておきなさい」と伝えました。

何かを考えては書いて、僕のもとに持ってくる。
これを20回以上繰り返しても、まったく違った事を書いています。

家に帰り、後片づけをして風呂に入って、夕食を食べるはずが、書き終わるまでは食べる事ができません。

たった一言を書くまでに、5時間近く経ってしまいました。

ノートには丸々2ページ、50行程の文字が書かれていますが、ただ同じ意味の事を書き方を変えて並べているだけで、考えている、思い出している、そんな様子は観られません。

「おまえは今、何を叱られているんだ?」
「何度も何度も、俺に何を言われてきたんだ??」

こう言われて、ハッとした様子でした。
ベソをかきながら、書いてきた言葉がこれです。

本当は、これだけでは不足なんです。
聞いただけでは駄目なんです。

コーチの言葉、仲間の言葉、僕の言葉。
今日はいろいろな言葉を聞く事ができたはずなのに、惜しい事をしました。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus