Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.03.31のさっかーのーとから

2010年03月31日

2010.03.31のさっかーのーとから

3月31日水曜日

今日意識する事

  • 早く次の動きをするため、動きながら準備する

今日チャレンジする事

  • 動きながらシュートを打つスペースを作る

今日できなった事

  • ゴール前でボールを取られてた
  • とりかえしに行かなかった

理由

  • チョコチョコボールを持ってて、次の動きをしなかったから
  • 追って走ってるだけで体も当てないし、足も出さないから

直すには

  • ボールを運ぶなら運ぶパス出すなら出すでハッキリさせる
  • 追って走るだけじゃなくて、体を使って自分のボールにする

今日できた事

  • 仲間の点につながるパス
  • 相手を抜いてシュートするドリブル
  • 仲間にアシストするためのドリブル
  • シュート

理由

  • 仲間が前を向いて、さわるだけで点が入るボールを出したから
  • ゴールを目指してボールを運んだから
  • ボールを止めなかったから
  • 仲間にパスを出すには、どこが出しやすいか考えて運んでたから
  • 力任せじゃなくて、簡単に打ってたから

今日のチャレンジする事の『動きながらシュートを打つスペースを作る』はできた

できた理由

  • チームでボールを動かして相手を動かしてたから

今日意識することの『早く次の動きをするため動きながら準備する』はできた

できた理由

  • 次のプレーを考えてそのためには何を準備するか考えたから

  • 今日初めて会う仲間に、初めて会うコーチだったよね。
    最初は自分のPLAYをアピールするために、サーカスみたいな事をしていたよな。
    だけど、PLAYが雑で不正確だった。君のイイところが全く出せていなかった。

    練習中に、それを自力で修正できた事は良かったね。

  • 風邪をひいてサッカーができなかった日、一緒にサッカーを観ていた時に気づいたんだよな。
    簡単に」、「簡単にシュートする」って唱えていたもんな。

  • トレーニングのテーマは、「デスマルケ"desmarque"」。
    チームでボールを動かして相手を動かしてたから」、攻撃は良かったね。

    攻撃は良かっただけに、守備の悪さが目立っちゃったな。

  • 取りかえさなければ、ディフェンスじゃない。
    取りかえすつもりで、取りかえすまで追いかけなければ、チームの役には立たないと思うな。

    「とられない」と「とりかえす」が足りなかったんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus