Top Page LIFE 遊び 日経Kids+

2005年04月04日

日経Kids+

日経TRENDY5月号別冊 日経Kid+日経TRENDY5月号別冊
日経Kids+
3/18発売

p.104「校庭が緑になった」
小学校の校庭が芝生だったら、サッカーはもっと楽しくなる。

p.110「パパ、さすがぁ!」が飛び出す遊びのスゴ技大図鑑
紙飛行機に3連発のワリバシ鉄砲
両方ともうちでは子供とよく作る、なじみ深い遊び。

楽器づくりは、音楽の入り口。
楽器を作ったら、楽譜も作ってみたら面白いよ。
五線譜や音符にこだわらないで、絵に描いてみたらいい。

p.148子どもの足「強くてきれいに」大作戦
子どもの靴選びは大事だよね。
安くていい靴はないのかな?

うちでは足の指で「足じゃんけん」をよくしたっけ。
ちなみに「チョキ」は、足の親指でサムアップ!

p.159 10分間子どもコーチング
駆け足、縄跳び、ボール投げ、自転車、ほどけにくい靴ひもの結び方。
どれも、今子供に役立つ事。

これで500円なら安い。
特別付録の紙飛行機は 子供にとられてしまった。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus