Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.02.08のさっかーのーとから

2012年02月09日

2012.02.08のさっかーのーとから

2月8日水曜日

今日のテーマ

  • ディフェンス

目標

  • 攻撃のリズムを出すためにディフェンスから入る

ボールを受ける時、チェックの動きで相手を置き去りにすれば数的優位になってチャンスを作れる

今日はパスの出所を予想してて、ボールを取ってからも早かったから、インターセプトからリズムを作って得点に繋げた

  • 理由なんて考えた事無かったんだろ?
    目的も無く「チェックの動き」をやってただけなんだよな。

  • インターセプトが目的じゃないんだよな。
    自分達のリズムを作れるだけじゃ無く、相手のリズムを崩す事に繋がる。
    得点にまで繋げる事ができればイイよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus