Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.11.12のさっかーのーとから

2012年11月12日

2012.11.12のさっかーのーとから

11月11日日曜日(試合)

テーマ

  • 試合に勝つ

目標

  • 相手を意識してプレーする

今日はインターセプトとかワンサイドカットみたいなファーストディフェンスはできたけど1対1のディフェンスが軽かった

マーカーの後ろからボールを見て、ボールが出た時に体を張って相手の前に出たからインターセプトできた

ボールに寄せる時、ただ行くんじゃなくて内を切って外に追い込んでコースを限定したから取り返せた

シュートを打たれそうになったらコースにスライディングすればもし打たれてもブロックできる。だけど、相手が切り返したらすぐ立って寄せる

自分がフィクソだったら抜かれたらキーパーと1対1になる。だから、相手の動きに付いて行って遅らせる

得点しなきゃ勝てない。だから勝つためにはシュートを常に狙ってる

  • 書いてあるのは、ディフェンスのことばかりだね。
    そんな試合のなか、どんな意識で攻撃していたのかが知りたいな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus