Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2005 2005.07.31の練習メニューから

2005年07月31日

2005.07.31の練習メニューから

熱中症指数 /注意
起床時の体温/37.3度(注意が必要かな)

1.Warming Up
○ブラジル体操
○Ball Lifting
○Instepでボレーキック
○TwistPass

2.InsideKick
○四角いグリッドの中でワンタッチ
強く蹴ろうとすると、蹴り足だけに力が入って、脚だけで蹴ろうとしてしまう。
転がるか転がらないかぐらいの球を蹴る練習は有効だね。
○グリッドの中でコントロールして
○グリッドの外へコントロールして

3.Shoot
○ラダー~(パス)~シュート~ウエーブ・ランニングを繰り返す
マーカーとポストの間を狙ってシュートする
○ステップ・アラウンド~ミニハードル~シュートを繰り返す。
パスを出した後、僕がGKになってみた。
ステップ・アラウンドの最中から、僕の動きをしっかりと見ていたね。
GKが見えていれば、シュートなんて簡単だろ?
暑さのせいかな??
言ったそばから注意された事を忘れちゃうね。
僕も、いつもよりオーバーコーチングになっている。

こういう時は、何も言わない。
何も言わないでいると、僕の表情に敏感になるよね。
「これじゃだめなのかな?」って気づけば、自分で考えるし、
僕の動作を注意深く観察して真似をするようになる。

見て覚えられるようになれたらいいよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus