Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2005 2005.07.30の練習メニューから

2005年07月30日

2005.07.30の練習メニューから

熱中症指数 /注意
起床時の体温/36.8度

1.Warming Up
○ブラジル体操
隣のグラウンドで同じ事をしているお兄ちゃん達が気になるんだろ。
動作の一つ一つには、意味があるんだ。
上手にできなくてもいい。やろうとする意志が大事なんだ。

伸ばすのか、伸ばしてはいけないのか?
顔の向きは?
どこまで上げるのか?
疑問を持って、見て学ぶ事も大事なんだぞ。

○Ball Lifting
ボールが落ちてくるまで、蹴る事はできないんだぞ。
数を数える練習じゃない。蹴る練習だ。忘れるな。

○TwistPass

2.BallMastery
○InOutCut
インサイドとアウトサイドだけなんだから、しっかり蹴れ。
○DoubleCut
○ToeTapping
○DoubleTouch
○PullPush

3.Change of Direction
○OutsideCut
○InsideCut
○CruyffTurn
自分で蹴ったボールに走らされてどうするの?

4.InsideKick
○四角いグリッドの中でワンタッチ
○グリッドの外へコントロールして

毎回同じ練習メニューに飽きてきてるね。
教えてくれるのを待っているだけじゃ、練習にはならない。
考えながらできるようになったら、新しい事を教えてあげるよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus