Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2005 2005.10.30の練習メニューから

2005年10月30日

2005.10.30の練習メニューから

1.Warming Up
○ブラジル体操 子どもに先導させて
右足と左足の区別がつかなくなるのは不思議だな。
 ○TwistPass

2.Coordination Training
○Ball Lifting 腿、Instepで
腿のリフティングとインステップのリフティングは、動きがまったく違うんだよ。
どの高さでボールをミートするのかイメージができたら、
インステップの動きが解ってきたね。
コツが解るまではもう少しだ。

3.Dribble
○片足のInOutで
○DoubleCutで
できた動作も忘れてしまったら、やり直し。
できるまで、身に付くまで何度でも付き合うぞ。

3.方向転換
○ドリブル~OutSideCut~InsideCut~ドリブル~TwistOff~ドリブル  
~TwistOff~ドリブル~OutSideCut~InsideCut~ドリブル~StepOn Insidekick
を繰り返す

○ドリブル~HookTurn~StepOn~ドリブル~TwistOff~ドリブル  
~TwistOff~ドリブル~HookTurn~StepOn~ドリブル~StepOn Insidekick
を繰り返す
  試行錯誤して覚えるような動作ではないと思うよ。
やらされている練習じゃ、上手にはならないよな。

4.InsideKick
○自由に動きながらワンタッチで
  蹴ったらどうするの?
何処でパスをもらいたいの?
今日はまったく集中できなかったね。
お尻を叩かれたり、人参をぶら下げてもらったりしないと、できないのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus