Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2005 2005.10.15の練習メニューから

2005年10月15日

2005.10.15の練習メニューから

1.Warming Up
○ブラジル体操 子どもに先導させて
一人だけでやっているんじゃないぞ。
右足から動作すると決めたら、最後まで守ってくれよな。
  追従している俺の事を忘れないでくれ。

○Ball Lifting Instepで
Instepってどこだい?
どこで蹴って、どこまでボールを蹴り上げるのか、イメージできていたかな?
○TwistPass
左側に比べ、右側に旋回するのがスムーズにできない。
  できるだけ左右差をなくすようにしてみようかな。

2.Dribble
○3拍子ドリブル
○片足のInOutで
○DoubleCutで
リズムが悪い。左右、InOutの力加減でリズムを調整できるようにしような。

3.Insidekick
○ワンタッチで
○ファーストタッチした足で
○ファーストタッチした足と反対の足で
足のどの部分を使って、ファーストタッチでどこにどのくらいの強さで運ぶのか?
  きちんとイメージしてできていたかな?

4.TwoBallPass(動きながらのボール交換)
○向かい合ってドリブルして、交差時にボールを交換
○向かい合ってドリブル、一人はボールトスでボール交換
楽しそうにやっていたね。新しい事にチャレンジする時は楽しいよな。

5.方向転換(CircuitTrainingを変更)
○ドリブル~OutSideCut~ドリブル~InsideCut~ドリブル~StepOn
一つ一つの動作を丁寧に行うようにしよう。
動作を正確にイメージして、イメージに近づけよう。
リズムをイメージに取り込もう。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus