Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.05.25のさっかーのーとから

2006年05月26日

2006.05.25のさっかーのーとから

ぼーるをぜったいよけない。

なかまのことをへたくそっていわない。
キックインで、シュートみたいなボールを蹴られたとしても、
ヘディングをすることができないんだから、逃げてもしかたないだろ。

味方でも仲間でも、誰かの身体に当たればいいやってな感じで、
見境なく力任せに蹴られたら、僕だって逃げたくもなる。

味方にも仲間にも当たらず、逆サイドのタッチラインを越えていったボールが、
いったい何本あったんだ?

それでも、絶対に避けないでシュートチャンスにしようと思っているおまえは偉いぞ。


「どうして○○くんがシュートを外した時に、へたくそなんていったんだい?」って聞いたら、
「○○が先にへたくそって言ったから…」と答えたので、

「そう言う時には、へたくそって言っちゃ駄目だよ」って言ったんだよな。

言われたから言い返すなんて態度は格好悪いよな。

だけど、お互いに感情的にならないで、仲良くプレイできたのは、
○○もきっとへたくそって誰かにいつも言われているからなんだろうな。

「○○が先にへたくそって言ったから…」って答えたのは、
○○ならへたくそって言っても大丈夫だと思ったからなのかもしれないね。

○○とおまえはそんな仲なんだろうなって、思うな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus