Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.07.22のさっかーのーとから

2006年07月25日

2006.07.22のさっかーのーとから

へたなひとは、ひとのはなしをきかないからへたくそっていわれる。

うまいひとはうまいからうまいっていわれる。

まちがったことをかんがえなかったからへた。

たちあしはぼーるのそばにおく。

「へたくそ」って言われるのはどうしてなんだろう?
ここが問題なんですね。

人の話をよく聞いたとしても、ヘタクソはヘタクソのままだと思うよ。

どうして?どこが?ヘタクソなんだろうって考える人は、きっと上手くなるよ。

聞くだけじゃ駄目なんだね。
だけど、考えるだけでも足りないよね。

考えながら試してみる。
ちょっとずつ工夫してみる。

練習でいっぱい失敗する人がヘタクソな訳じゃない。
なんで失敗したのか考えない人は、いつまでもヘタクソなんだよ。

Trackback URL

Trackbacks

» たちあしはぼーるのそばにおく from footbrain

僕も遥か昔にそう教えられた記憶があります。 だけど、こどもにサッカーを教える時には、イイ指導だとは思いません。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus