Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.04.03のさっかーのーとから

2008年04月04日

2008.04.03のさっかーのーとから

4月3日木曜日

ドリブルしている時、もっとスピードを落とさないようにすればたくさん点が取れた。

1対1で、コントロールする前に体でフェイントをかけたりするといい。

パスの時、アウトサイドで、足をふってけると横に動いちゃうから、真っすぐすすめない。
だから、アウトサイドの前にきたらあてるだけ。

次のかだいは、自信をもってパスをする。

  • 「スピードを落とさない」ということよりも、「動きを止めない」事のほうが大事。

    「動きを止めない」ようにするには、「次」を続ける事が必要。
    「次」をイメージして繋げていくんだ。

    何も考えず、あてもなく動いているんじゃ全くダメだってことだね。

  • ボールを持っていない時は、「次」のためにできる事を探すんだね。

    イメージは突然繋がらないから、いつでも繋がっているようにしておく。
    常に「次」を探していないといけないんだね。

  • できるだけ小さな動作でできれば、それに越した事はない。

    これも「次」に繋げるためのコツだよな。

  • 注意されても、叱られても、自信は無くしちゃいけない。
    うまくなるために練習をしているんだから、今できない事があるのは当然。

    もっと自信をもっても大丈夫だよ。
    もっともっとうまくなれるよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus