Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.08のさっかーのーとから

2009年11月09日

2009.11.08のさっかーのーとから

11月8日日曜日

今日できた事

  • ディフェンス
  • シュート
  • 突破のドリブル
  • パス

理由

  • 相手の動きに合わせて、自分が何をしたらいいのか考えたから
  • ゴールが見えて「打てる」と思ったから狙って蹴った
  • きめる自身があったから
  • 次、どこにボールを持っていくか先に考えてたから
  • 相手と相手の間の門をとおったから
  • パスコースをさがしたから
  • 仲間がほしいタイミングを考えて蹴ったから

今日は、考えてサッカーをしたからよかった

  • 「できなかったことがみつからない」なんて言ってたね。

    本当にそうかな?
    「もっとできること」、「やらなければいけなかったこと」があるはずだよ。

  • 「楽しんでおいで」って、昨日も今日も伝えたよな。
    今までは言えなかったことだけど、やっと言えるようになったよ。

    だけど、やっぱり、「『楽しむ』と『ふざける』は違うからね」って、付け加えないわけにはいかなかったな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus