Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.07.27のさっかーのーとから

2010年07月30日

2010.07.27のさっかーのーとから

7月27日火曜日

今日意識する事

  • コーチングする
  • ゴールと相手を見る

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない

今日できた事

  • パス
  • とられたらとり返した
  • かんたんにシュートを決めてた

理由

  • ボールを動かしながらコースを作って、そのコースにカットされないパスをしたから
  • とられてもすぐとりかえせば、相手が油断してて、せめやすいから
  • ゴールをよく見てて、コースができたらすぐシュートを打ったから

今日できなかった事

  • ボールを失ってた

理由

  • ボールをもちすぎてたから

直すには

  • ボールをキープするって事は、とられちゃいけないから、とられる前に次のプレーにつなげる
  • 絶対ボールを失わない」って意識が、「ボールをもちすぎてた」に繋がっちゃったね。

    ゴールと相手」 を意識して、「自分でシュートまで」って気持ちも強かったしな。

    絶対ボールを失わない」で「次のプレーにつなげる」って意識があれば、
    「次」を探して、「次」に気づけば、シュート以外の選択肢があったよな。

    だけど、「とられたらとり返した」ができたのなら、「次」には繋げられたって事だよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus