Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.13のさっかーのーとから

2009年07月14日

2009.07.13のさっかーのーとから

7月13日月曜日

点を取られたらそこであきらめない。サッカーでもなんでもとりかえして逆転すれば勝てる。だけど、一番いいのは点をとられないこと。

どんな時でも冷静に自信を持ってプレーをする。イライラしてたら、見えるものも見えなくなるし自分に自信がないとちぢこまったサッカーしかできないから。

  • 失敗を反省している暇はない。
    失敗を後悔する必要もない。

    失敗したら取り返す。
    一つ失敗したら、二つ取り返すぐらいの気持ちがないといけないね。

  • 自分に自信がないから、サッカーに自信を持てない。
    自信がないから判断が遅れる。
    判断が遅れるから失敗する。
    失敗するからイライラする。
    イライラするから失敗する。
    失敗を取り返さないから、自信を無くす。

    で、これを繰り返す。

  • 「自信を持て」なんて、簡単には言えないよな。

    自分と真っ直ぐに向き合うことができれば、自信を持てるようになるんじゃないかな。

  • 自信を取り返せ

    ってことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus