Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.07.14のさっかーのーとから

2009年07月15日

2009.07.14のさっかーのーとから

7月14日火曜日

ボールを取られたら、とられたことに頭をかかえてるんじゃなくて、おいかける。後ろからでもおいかければすごいプレッシャーにもなる。だから、ボールをとられたらすぐにおいかける。

パスをもらう時名前だけよんでもだめ。『どこに』『どうやって』『どうゆう球』が分からないとよばれてもパスを出しにくい。だからそこに気をつけてパスをもらう

守りが無責任だったから、とられたらとりかえしに走らなかった。それにボールのキープが中途半ぱだった。だから、合宿でそのニガテなところと無責任な所をなおす。

  • 「とられたらとりかえす」なんて、基本中の基本。
    おまえのサッカーのベース。

    それができなくなっちまったなんて、情けないね。
    自分のサッカーを忘れちゃったんだね。

  • そこに気をつけてパスをもらう」ってのは、『どうやって』?
    『どうすれば』いいの?

  • 「キープ」ってのは、ボールを適当に止めておく事じゃない。
    「守り」ってのは、ゴール前で待っていることじゃない。

    「しったかぶり」してサッカーをしているんじゃないかい?

Trackback URL

Trackback

» 2009.07.22のさっかーのーとから from footbrain

相手がされていやなことをするには、失敗しに行く。(チャレンジする)その失敗でどういう事がいやかを考えてそれを相手にする。だからチャレンジは必要。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus