Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.11.24のさっかーのーとから

2009年11月25日

2009.11.24のさっかーのーとから

11月24日火曜日

今日意識する事

  • コースをさがして、正確に通す

今日できなかった事

  • おされてすぐたおれてた
  • かん単にシュートを打たせてた

理由

  • 後の事を気にしてなかったから
  • 体を入れてなかったから

直すには

  • 最後まで周りを気にする
  • おされてもいいようにふんばる
  • 打たれる前にすぐ体を入れる
  • おいつけないで、前に行かれたら、仲間と一対一をしている間に、おいこむ

今日できた事

  • 相手のうらで、パスをもらう動き
  • パスがよくつながってた

理由

  • 相手のうらにたくさんスペースがあったから
  • かん単にシュートを決めるため
  • チームみんなで、動きながら、パスコースを作ってたから
  • みんな、次どこにパスするか考えてたから

次意識する事

  • とりかえすために相手に寄って体を入れる
  • おされてすぐたおれてた」のは確かだけど、ドリブルしている時に後から突き飛ばされたんだよな。
    そんな時でも後を気にしている余裕があれば、怪我しないですむかもしれないね。

  • かん単にシュートを打たせてた」のなら、簡単に打たせなければイイんじゃないか?
    打つのを難しくさせればいいだけでしょ?
    だったら、体を入れなくってもいいんじゃないかな?
    もっと簡単に、できると思うけどな。

  • パスがよく繋がって、ポゼッションできてたね。
    ボールも人もよく動いてた。
    だから、たくさん得点できたんだね。

  • 体を入れてディフェンスするなら、取り返さないといけないよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus