Top Page 親子で球蹴り on the pitch 練習メニュー 2011 2011.07.22/U-13

2011年07月22日

2011.07.22/U-13

Theme:
Build up
Keyword(s):
選択肢
  1. Warm up

    • 基礎トレーニング
    • 給水

  2. Passing & Supporting

    • One-Touch passing & Combination play 【3 zones】attachment
    • 給水

  3. Build up game

    • 8 vs. 4 【3 zones】
    • 給水

  4. Through pass game

    • 4 vs.4 + 2GK + 2NP
      4 vs.4
    • 給水

  5. Game

      給水

  6. Break through game

    • 3 vs. 1 + 4 vs. 5 + GK
    • 給水

  7. Game

      給水

  • 夏休みの間に、移動教室みたいな学校行事を行う小学校があるんだね。
    今どきの小学生は大変だ、夏休みは短いし、学校に拘束されちゃうし。

  • 今日はとても涼しくて、練習日和だったのに、参加者が少ない。
    だけど、少ない時は集中して練習できる、と信じて一つ一つのテーマに時間をかけて、難しい要求もしてみた。

    集中できた選手は、最後まで切れずに自分のプレーができてた。
    練習が終わった後で、自分の反省点を真剣な笑顔で話す事ができる。
    達成感が有ったのかな?

    集中できなかった選手は、途中で消えてた。
    積極的な選手に隠れてしまったのかな?
    練習後は、もやもやっとした感じ。

  • 前がかりになると?相手が引きすぎちゃうと?
    味方も相手も一列に並んで奥行きが無くなってしまうね。

  • 自分の仕事は「これ」って一つに絞り込んでしまうから、判断が無い。
    判断する必要が無いから、何も観ない、考えない。

    どうしてだろう?

    これが楽だから?
    失敗しないで済みそうだから?

    消去法で選択している?
    仲間と仕事を分担している?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus