Top Page サッカーのアルゴリズム サッカーに攻守の切替なんて無い?

2005年01月07日

サッカーに攻守の切替なんて無い?

サッカーは二つのチームが戦い、時間内により多くのゴールをゲットしたチームの勝ちになる。
二つのチームとは即ち、ボールを保持しているチームとそうでないチーム。

ボールを保持しているチームは、ゴールをゲットしようとし、
ボールを保持していないチームは、ボールをゲットしようとする。
ボールを保持していないチームがボールをゲットした瞬間から、この立場が逆転する。
だから、どちらのチームも常にどちらかの獲物をゲットしようとしている訳だ。

サッカーに攻守の切替なんて無いって事?
獲物の切替があるだけだと思うんだけど、どう?

Trackback URL

Trackbacks

» 「サッカーに攻守の切替なんて無い?」を確認したくて、 from footbrain

ゴールをゲットしようとするのもボールをゲットしようとするのも、個人ではなく組織なんだということを確認しました。

続きを読む »

» 2013.06.05のさっかーのーとから from footbrain

ディフェンスは「守り」じゃない。ボールを持っている相手を「攻め」てボールを奪い取る

続きを読む »

» FCバルセロナ指導者講習会へ行ってきました。 from footbrain

これも「パス&ゴー」というキーワードが間違っていると言っているわけではなく、要するに考え方の違いです。僕だったら「ムーブ&ゲット("Move & Get")」を選択し実行するというだけのことです。

続きを読む »