Top Page 親子で球蹴り off the pitch きょうはいいところあった?

2005年03月25日

きょうはいいところあった?

「きょうはいいところあった?」
サッカースクールでの練習が終わると、きまって僕に尋ねてきます。

「ああ、あったよ。悪い所もネ」と応えると、

自らのプレイを顧みて、

「あのシュートは?、パスは?ドリブルは??」と思いを巡らしている様子。

本当は、良かった所よりも悪かった所のほうが印象に残っているので、スクールから帰る車の中では、どうしても直しておかなければならないことだけ、注意するようにしています。

それも、本当に基本的なことだけ。

「ふざけることと、楽しいことは違うんだぞ」
「コーチは、仲良しでも友達じゃないんだぞ」
のようなことから、

「取られたら取り返せよ」
ってなところまで。本当は、もっと言いたいことがあるんだけど...

家に帰ってから、ビデオに撮った練習内容を二人で観て、今日の反省会をするんです。
こんなことを、ほぼ一年間繰り返してきたんだなーって、感慨深く思いました。

Trackback URL

Trackback

» 2011.04.27のさっかーのーとから from footbrain

「きょうはいいところあった?」「わるいところ、あった?」ってよく聞かれたっけな。 あの頃の「サッカーの基準」は、お父さんだったんだね。 今は自分で「基準」を持てるようになったのかな?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus