Top Page 親子で球蹴り off the pitch わるいところ、あった?

2005年06月21日

わるいところ、あった?

「きょうは、わるいところあった?」
スクールでの練習が終わると僕のもとに駆け寄ってきて、こう尋ねるようになった。

「きょうはいいところあった?」って、ちょっと前までは言っていたのに、どうしてだろう?

「わるいところ?...」と言って考えてみるが、思い当たらない。
「わるいところ」と思われるようなことは、練習中にコーチに言われて気づいているはず。

「いいところはね...」と言いかけて、困ってしまった。
練習中に「いいぞ!」「えらいぞ!」というところを僕が見つけると、そのとたんに必ずコーチが声をかけているから。

「きょうは、わるいところあった?」って僕に聞くのは、今日の内容に満足したうえで、もっとじょうずになりたいって思うからなんだろうな。

Trackback URL

Trackback

» 2011.04.27のさっかーのーとから from footbrain

「きょうはいいところあった?」「わるいところ、あった?」ってよく聞かれたっけな。 あの頃の「サッカーの基準」は、お父さんだったんだね。 今は自分で「基準」を持てるようになったのかな?

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus